毎月第2・第4火曜日に実施しています。少人数で楽しい料理教室です。初めての方もお気軽に参加ください。

 

 

7月9日(火) クッキングスクールの様子

 

今回は夏バテ予防メニューの「肉団子のもち米蒸し・みょうがときゅうりの即席漬け・スパイシー☆かぼちゃのスープ・炊飯器で簡単!バナナケーキ」を作りました♪

肉団子のもち米蒸しはお手軽に作れるのに、見た目が凝ったように見えるのでおもてなし料理におすすめです(^^)

バナナケーキも材料を合わせて炊飯器におまかせデザートなので、簡単にふわふわのケーキが出来上がります。

みなさん、参加頂きましてありがとうございました!これからさらに暑くなってくると思うので体調に気をつけてくださいね。

inserted by FC2 system