毎月第2・第4火曜日に実施しています。少人数で楽しい料理教室です。初めての方もお気軽に参加ください。

 

 

9月10日(火) クッキングスクールの様子

 

今回は代謝UPメニューということで「自家製なめたけご飯・鶏肉と野菜たっぷり南蛮漬け・じゃがいものカレー炒め・かぼちゃと豆腐のしっとりケーキ」を作りました♪

なめたけは実はえのきたけと醤油とみりんで簡単にできるので、ご飯のおともにおすすめです♪

えのきたけは内臓脂肪を撃退してくれる嬉しい効果もあるのでぜひ献立に取り入れてみてください。

かぼちゃと豆腐のしっとりケーキは油やバターなどは入れず、砂糖もかぼちゃの甘さを活かして控えめにしているので栄養満点でヘルシーなデザートです。ダイエット中の方も罪悪感を感じることなく、召し上がれますよ☆

みなさん、参加頂きましてありがとうございました!! 次回は「骨美人になろう!骨粗鬆症メニュー」を作ります。

みなさんの参加お待ちしております(^^)  

 

inserted by FC2 system