毎月第2・第4火曜日に実施しています。少人数で楽しい料理教室です。初めての方もお気軽に参加ください。

 

 

10月22日(火) クッキングスクールの様子

 

今回は「今から始めよう!内臓脂肪撃退メニュー」ということでごぼうの炊き込みご飯・鱈の野菜たっぷりあんかけ・きのこのさっぱりマリネ・りんごのひんやりデザートを作りました♪

内臓脂肪は腹筋の内側・腹膜内の内臓の隙間につく脂肪のことをいいます。なかなか落とすのが大変なイメージがありますが、実は内臓脂肪は皮下脂肪よりも落としやすく、生活習慣を見直すことで効果が見られやすいのが特徴です!

バランスのいい食事と有酸素運動を心がけて内臓脂肪を減らしましょう!        

今回のレシピではバランスのいい食事を基本にしつつ内臓脂肪撃退に効果的な食物繊維が多いメニューになっています。少しの食事の工夫でも毎日続けることで身体も変わってきます!今日の料理教室で少し食生活について見つめ直す良いきっかけになって頂けたら嬉しいです(^^)             

みなさん、参加して頂きましてありがとうございました!!

次回は「免疫力UP!風邪予防メニュー」を作ります。 

みなさんの参加お待ちしております(^▽^)  

 

inserted by FC2 system