毎月第2・第4火曜日に実施しています。少人数で楽しい料理教室です。初めての方もお気軽に参加ください。

 

 

10月8日(火) クッキングスクールの様子

 

今回は「秋のおもてなしメニュー」ということでアレンジ☆豚ニラ春巻き風・えのきたけのさっぱり和え・ほっこりかぼちゃの豆乳スープ・林檎のクリームチーズケーキを作りました♪

特に好評だったえのきたけのさっぱり和えは、大根おろしやレモン汁などを加えて食欲がない時でも食べやすい副菜料理になっています。また、豚ニラ春巻き風は餃子の皮を使って簡単に作る事ができるのでおすすめの一品です♪    

お客さんが来たときにさっと作れる料理ばかりですので、ぜひ活用してくださいね。        

雨が降る中、参加して頂きましてありがとうございました!!そして稲刈りお疲れ様でした(^^)☆

次回は「今から始めよう!内臓脂肪撃退メニュー」を作ります。 

みなさんの参加お待ちしております(^▽^)  

 

inserted by FC2 system