毎月第2・第4火曜日に実施しています。少人数で楽しい料理教室です。初めての方もお気軽に参加ください。

 

 

11月12日(火) クッキングスクールの様子

 

今回は「免疫力UP!風邪に負けない体を作ろう」ということでネギのとろーりそぼろあんかけ・柿とほうれん草の胡麻和え・みぞれ汁・さつもいもの和菓子を作りました♪

風邪予防にはウイルスに負けない身体を作るために免疫力と抵抗力をつけてくれるビタミン・ミネラルを摂ってバランスのいい食事を心がけることが大切です。

特に鼻や喉の粘膜を守ってくれるビタミンAと免疫力を高めてくれるビタミンCがたくさん入った食材がおすすめですよ!        

今回はそんな頼もしいビタミンAとビタミンCを取り入れて体を温めて免疫力を上げてくれるメニューになっています。お家にある食材ばかりなのですが、ちょっとしたひと手間でごちそうにも変身しちゃいますよ♪(^^)             

みなさん、雪の降る中参加して頂きましてありがとうございました!!

次回は「疲れ知らず☆疲労回復メニュー」を作ります。 

みなさんの参加お待ちしております(^▽^)  

 

inserted by FC2 system