毎月第2・第4火曜日に実施しています。少人数で楽しい料理教室です。初めての方もお気軽に参加ください。

 

 

12月24日(火) クッキングスクールの様子

今回は「クリスマスメニュー」ということでポークストロガノフ・カラフル☆生春巻き・さつまいものほっこり豆乳スープ・バナナのミニロールケーキを作りました♪

ちょうどこの日はクリスマス・イヴだったのでクリスマスにピッタリな料理を作りました。特に生春巻きは簡単に作れるのにお洒落に見えるので、おもてなし料理にはおすすめです!巻き方を覚えておくと、いろいろな食材で楽しめますよ(^^)

実は今回で私が担当する料理教室は最後となります。料理教室を始めて4年が経ちました。最初はなかなか参加人数が集まらず不安もあり、大変な時もありました。でも料理教室に来て頂いているお客様からの言葉が励みになり、ここまで続けてこれました。料理教室を通していろんな方に出逢えたこと、そしてこのような貴重な体験をさせて頂いたことに感謝しています。      

本当にありがとうございました(^▽^) !!

私が担当する料理教室は今回が最後となりますが、もう1人の栄養士さんが担当するフードコーディネート教室と旬の食材レシピ教室は開催していますのでこれからもよろしくお願いします。

                                                                    健康増進部 栄養士 田近

 

 

 

inserted by FC2 system