今回は手作り豆腐カステラと夏のヘルシーレシピ教室ということで、『手作り豆腐カステラ、ひき肉と夏野菜のちゃちゃっと♪味噌炒め、貝割れスープ、完熟トマトのグラッセ』を作りました!

じっくり慎重に丁寧に焼いていきます♪

 

焼きあがったら、濡れ布巾の上でしっかりと冷ますのが重要です!とても崩れやすいのでここでも慎重に、慎重に・・・・

 

完成です!豆腐カステラと完熟トマトのグラッセはじっくり焼く・煮詰める工程があるので時間がかかりますが、ひき肉と夏野菜のちゃちゃっと♪炒めと貝割れスープはとても簡単であっという間にできるので、1食分がとても早く完成しました。

また、夏のヘルシーレシピということでしたが、この中でも特にひき肉と夏野菜のちゃちゃっと炒めには少しびっくりするくらいの量の野菜が使われています。炒める直前にまな板からフライパンへ移したときには、四人分の分量でフライパンの上にてんこ盛りの野菜の山ができるほどでした。でも、写真の通り、加熱するとすっかりカサが減って食べやすい量になるので、すんなりとたくさんの量の野菜を食べきることができます。

 

 

inserted by FC2 system